新車購入で150万ローンする場合、毎月の支払いが2万がギリギリです。 計算すると7年かかるのですが、7年ローンする人はあまりいませんか?

新車 | ローン82閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

7年ローンですか・・・最長は10年ローンもありますけど。 7年の間に2回車検整備が必要ですね。金利手数の負担が 多い感じです・・・総支払額を調べた方がいいと思います。

0

あまり居ませんよ 長くて3年ですね、3年も経てば違う車にも乗りたくなりますしね 7年は長いですね、その間に維持費や修理費?は考えていますか? 利息だけでも結構かさんでしまうのでオススメは出来ません❗️ ハッキリ言って無謀ですから、程度のよい?中古車をオススメします ディーラーでは残くれ等を勧めて来る可能性が高いですけど、罠ですから止めましょう! 身の丈にあった車を選択してください

0

私も7年の定額ローンやってますよ。フラット7ってやつです。 確かに、毎月一定の料金で支払えばまとまったお金を支払わなくて済みますね! ただ、「毎月」ですので わざわざ車に新車のお金を毎月一定で支払ってます。 それはそれで良いのですが、 本当に安く抑えたいなら中古の車で払うべきお金をまとめた方がいいと個人的には思ったのでこの契約が終わったらその車を買い取って出来る限り支出を減らそうと思ってます…

中古車でも7年以上は乗れますよね? 中古車も考えているんです。 新車を買ってローン7年で縛られるが長年乗れるか、中古車でローン年数を短くして10年未満で買い換えるか悩んでいます。 通勤(片道2キロ)に使います。 休みの日に乗るとしても10キロ圏内しか運転しません。 年に2回くらい片道2時間山道の祖母の家に行く予定はあります。 中古車でも十分ですかね?