ID非公開

2021/1/24 0:56

77回答

21カルディアと21アルテグラならどちらが買いだと思いますか?

釣り1,246閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご免なさい。 ちょっと調べたら、アルテグラは、捩じ込み式ハンドルになってましたね。(いつの間に!) とすると、私が挙げた弱点は克服されてるわけですね。 いやー、知らぬ間にスゲー進歩したもんだ。 これなら・・・でも、カルディアかな!?

その他の回答(6件)

2

ライバル機種ではカルディアはストラディックでアルテグラはフリームスだと思うので比べるのはどうかと思いますが ただ今回のアルテグラはマイクロモジュールギアⅡにサイレントドライブが搭載されてグッと質が上がってますので差は縮まってますね。 まあ予算に合う方を選ぶので良いんじゃないですか。

2人がナイス!しています

1

まあ、釣るだけなら、アルテグラのほうが安いし、 自重もほとんど変わらんから、アルテグラでもいいかも あとは、好みの問題かな というか、カルディアの競合商品は、ストラディックのような気がします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 11:32

なるほど そうみたいですね。申し訳ないです。

0

21カルディアですね。 デザインもそうですが、軽さでカルディアを選びます。 自分はトラウトで使用するので、少しでも軽いリールの方がいいかな。

ID非公開

質問者

2021/1/24 2:17

なるほどやはりカルディアですね