テレビ録画用とスマホ写真保存用にHDDを買おうと思います. テレビはREGZA

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14237743979 これもあなたの質問ですね? 回答者はあなたと顔見知りでも血縁ある人間でもありません。見ず知らずにものを尋ねる文章を口語体の喋り言葉で書くって、あまりにも礼式・常識ないですね。 常識ないくせに、かじり知識を書くもんだから、回答者は適切な回答が一発でできない。取説を読み直せ、そう書かれてもおかしくない文章。 >テレビはREGZA 何百種類もありますが。普通の頭があるなら、型番を書くものです。発売時期、形式によって利用可能HDDの容量が決まってるからです。 あなたみたいな聞きかじり鵜呑み単細胞で過去にいましたよ、「4TBのHDDを買いました、認識しません、どうしたらいいですか?」と。取説読めば対応機種が載っており、2TBまでしか認識しないとなっていた。読めばわかることをいちいち聞き直すって、どんだけ脳みそ浅はかなのと。 リンク先の質問も、「DVDレコーダー」と書いているが、パナソニックは10年以上前に販売を終了し、外付けHDDも接続できないのに、どうやって認識させるつもり?Blu-rayレコーダーなら、そうだって外箱にも取説にも書かれてる。自分が持ってる機械の名称すら言えないって、かなりだよ。 「我が家の車はトヨタです」って言ってるのと同じ。そんな人間、出会ったことある? 日本語もおかしいし。義務教育を受けてきた大人なんだよね?一部の平成生まれに「まともな日本語が使えない」という症例報告はあるけど。 本題 型番が不明だから回答しようがない。 パソコンに保存してるデータも、保存先によって遅くなることはある。

0

見易いからでしょうが、録画TVやレコーダーのHDDだけにプライベート な写真や動画を保存していると、ある日突然死んで、泣きますよ。 PC保存でも、バックアップを定期的にするとかしないとね。 TVやレコの取説に、「HDDに永久に残せるとか間違っても思うなよ」 と書いてあるはずです。見てないなら見ておきましょう。 って前提で、 >テレビとの相性などもあるのでしょうか? もちろん。なのでTVメーカーは動作確認済や推奨のを公式サイトで 提示しています。 まぁ「録画用」と謳っているのなら大丈夫でしょうが、使えなかった り動作が不安定とかはあります。 外付HDDはキカイに繋いだ時に初期化を要求され、中身を保ったまま PC含む別のに繋ぎ替えることは出来ません。(SQVを除く) >4Tくらいで1万円しないくらいのもの。 無理か、あっても信用出来ないです。2万でお釣りが来るくらいかな。

パナレコでは、外付HDDは録画用か写真・動画用の二択になり、 共存は出来ません。 録画以外に使うつもりなら、内蔵が大きいのを選びましょう。

0

TVの録画保存としてのHDDは、あくまでも一時保存と考えるのが定石。 永久保存したいのなら、DVDまたはBDディスクで残しましょう。 使用しているTVから別のTVへ変えた場合、又は壊れた時 そのHDDに保存している録画番組を再生する事は出来無くなります。 ただし、 TV及びHDDが、SeeQVaultTM(シーキューボルト)規格の場合のみ再生可能。 TVに使用している外付けHDDを、 PCと共有して使用する事は出来無いのでPCにはTVとは別の外付けHDDを購入しましょう。

はい。 とりあえずDVDにダビングしようと思いますが、120分のものはそれ以上は録画できないですよね。 映画とか120分超えのものはどのようにダビングするのですか?