ID非公開

2021/1/24 3:13

22回答

〈7238〉曙ブレーキについてお願いします。

株式 | 株と経済236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 18:04

なるほど、トレードの仕方が違えば見るべき情報源も違うものなんですね。 素人質問にはなるのですが、企業の決算短信を見てから投資する場合、他の人よりも決算短信を素早く読む必要があると思うのですが、決算発表から何分くらいで読み終えて投資しなければ話にならない、というようなラインはあるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

YAHOOファイナンスで株価が高騰し始めた と言うニュースで株を買うこともあるけれ ど、すでに高騰した後だと言うことが多い。 他人に先回りして買う方法もある。それには 貴方の想像力を活かす方法です。 もう、何年も前から、地球温暖化がニュース を賑わしている。北極海の氷が解けた。高山 の氷河が消えた。台風が猛威を振るっている。 大洪水が頻繁だ。そうなりゃ、環境関連株を 買って、じーっと待つ。数年先に株価が高騰 して来りゃ、YAHOOよりは、ずーっと、先 回りしている。 曙ブレーキとか、車の内装やってる会社の 株が買われているから、多分、自動車は 売れているんだ。自動車株自体は半導体が 不足で休業するニュースが入って、株価は あまり上がってないけれど、と言う連想で 自動車関連株の会社の株を買う。とか連想 を働かせば、先回りで買える。

ID非公開

質問者

2021/1/24 18:07

ありがとうございます。 やはりyahooファイナンスは迅速性のあるトレードには向いてない感じなのですね。 yahooファイナンスでは回答者様の言う通り、想像力で先回りをするために使うなど、迅速性以外の用途に用いようと思いました。 ありがとうございます!