新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

AGAの治療を始めようと思うんですが、クリニックが近くになく遠出しなくてはいけません。

薄毛、抜け毛 | ヘアケア25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/24 19:46

その他の回答(2件)

0

もっとも有効なのは女性ホルモン剤の服用です。まともなクリニックでは出してもらえないので、ほとんどは個人輸入ですね。AGA治療はコロナ予防にもなるようです。

0

agaクリニックによってはオンライン診察を実施している処も有ります、hpや直接問い合わせてみると良いでしょう。 agaは生活習慣、食生活とは無関係です。agaは遺伝です。 家系(父、両祖父)に若い頃(20~30歳代位)から薄毛やハゲている方がいるようでしたら将来agaのリスクが有ると考えられます、但し高齢になって薄毛になるのは老化現象でagaではありません。要は若ハゲの存在有無です。 薬は通販でも購入可能ですが、仰る通り医療機関、クリニックでの処方が無難です。 副作用は精力性欲の減退が標準的なもので、比較的軽微で感じないという人が殆どです、詳しくは医師に相談してください。