ID非公開

2021/1/24 4:12

44回答

刑務官の転勤について。 私の彼氏が刑務官をしています。 去年の春に転勤をしました。 5年目で当時は23歳でした。

単身赴任、転勤 | この仕事教えて110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3年で戻ってくる理由が聞けて安心しました。 彼をこれからも支えていきたいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:1/24 16:38

その他の回答(3件)

0

国家公務員である限り,人事異動は,どなたにも可能性があります。 他に例が少ないかもしれませんが,5年なら十分です。 確かに,かつて採用施設で定年を迎える刑務官が珍しくなかったのですが,いくつかの不祥事があり,その遠因の一つとして,自施設の勤務経験しか持たない現場刑務官の多さが問題視されたことがあります。 そのような事情で,一般刑務官でも定年までの間に少なくとも1回,異動する方針が示されました。

0

法務局管轄の勤務は50才くらいまでは転勤族ですよ転勤ばかりです だいたい3年おきか4年おき ようはノンキャリだからです仕方ないです 大学が法学など出てたらちがいますが普通の大学でてたら 転勤ばかりです しかしながら公務員で安定はしています 若いときはおそらく官舎住まいだとおもいますよ 結婚しても