ID非公開

2021/1/24 7:01

33回答

放っておけば思い出は美化されたりするのでしょうか? どういう訳か? 放っておけば良いのでしょうか?

補足

回答、本当にありがとうございます。 (∩´∀`)∩

恋愛相談35閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

今がいいと過去はどうでもよくなります。 今が辛いと過去が良く感じます。そんなもんです

1人がナイス!しています

1

なんのことかわかりませんが、人間の脳はスーパーPC以上の能力があります。本当は自分が生まれてきてから経験したことの詳細すべてをインプットしていく能力は当然に保有しているんです。 ただ、そうすると嫌な経験も、経験直後を同じ嫌な感情を持ち続けることになって生命維持にとってよくないので、あえて「忘れる」とう機能を持つように設定されているんです。 楽しかったことも、覚えすぎていると、次に起きた楽しいことと詳細比較するようになって、逆に楽しくなくなるので忘れる機能がついているんです。 ただ、悪いことよりよいことのほうが忘れにくいような設定にはなっています。なので、昔の経験時直後よりもあとになってよいことのほうを覚えている量が少し多い状況になるので、思い出は美化されるといえばされるのは人間なんです。

1人がナイス!しています