女性は結婚すると、自尊心の対象が夫や息子に移るのですか?

画像

起業 | 国際情勢42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

女性がもてはやされるのは、若い時代に限られてしまうのですね。 ギャップを感じてしまうようです、自分自身に価値が失われてしまうからこそ、今度は夫や子供に頑張ってほしいのですね、穴埋めして欲しいようです。 納得の回答でした、BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(7件)

0

そういう女性もいますね。 近所にお気に入りのカフェがあったのですが、その手のママさんグループが来るようになってから行かなくなりました。別に聞きたくもないのに聞こえてきてしまったのですが、ストレートじゃないけど奇妙な言い回しのマウントの取り合いには辟易しました。

0

そう言う人もいると思いますが、私は母親の期待をかけられてうんざりしたので、私は絶対そんなことはしない。 旦那も子供も自分の人生好きに生きてくれたらいいかな、と個人事業主の私は思います。女性も働けと言う世の中になってきてるので、自分の人生を背負わせる人は少なくなってきてるんじゃないですかね。同じように仕事で出会う人は子供や家の話なんて一切しませんから。

0

女性は結婚すると子育てや家庭を取り仕切るのに一生懸命になるようDNAに刻まれているのでそうなるのです。 私が幼稚園の頃女の子と遊ぶと必ずやることと言ったらままごとです。誰にも教わらなくてもそうします。つまりそれが女性のDNAに刻まれていることなのです。

なんと、女性は結婚すると子育てや家庭を取り仕切るように、DNAに刻まれているのですね! 幼女はままごとが好きなようです。回答ありがとうございますね。

0

夫が出世したり昇給したりする、 これは妻の内助の功もあってこそです。 夫をサポートし夫が成功したとなると一緒に喜んだり祝福したりする、 も悪くないように思います。 子どもの人格形成も母親が明るくそしていろいろな躾をしてこそというのもあります。 愛情かけていると素直な性格にもなりますしね。 それで息子や娘が性格のいいお子さんになれば、判る人には判るものです。母親がきちんと躾をしてきたからだと。 直接何らかの評価はされなくとも内助の功として妻は貢献できるもの、 そして夫が労ったり義理親が労ってくれたりとするものです。 『いつもありがとう。』と。 お子さんはそれを知ってます、母の日に『お母さんありがとう。』とするのは素直な感謝の気持ちからです。

なるほど、夫人の内助の功もあって夫が出世したり、昇給したりできたりする一面もあるのですね。 感謝の心を忘れてもいけないのですね。