家に車もなくハンドルも握った事がない人が教習所で練習しただけで免許取れますか?さらにその後すぐタクシードライバーになれますか?

運転免許 | 自動車47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!アメリカでは10代から親の車とかで練習させてもらってるイメージがあるけど、日本では教習所で初めて練習するんですね。勇気が湧いてきました。タクシー運転手になるのに3年の経験がいるのも知りませんでした。ありがとうございます

その他の回答(9件)

0

私有地に自動車学校の2倍位の庭(障害物無し、囲い有り)あれば、無免許乗り放題で教習所不要?飛び込み合格有り。大抵の人はそんな土地無いから乗りまわせないので、教習所でアドバイスもらいながらの方が安全で早い。動く車のハンドルは、ここではじめて握る。 仕事で人を乗せる二種免許は、安全運転の実績が要る(ペーパーでも可能だったかは知識無し)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

→二種免許は最初の取得から二年以上たたないとダメじゃなかった? 知らないなら回答するなよ。 馬鹿はほっといて回答。 何もわからない、何もできないから学校で習うのでは? わかってる、できる、のなら学校行かなくても自動車試験場へ直接行って一発試験で免許を取れるだろうよ。 つまり、わかってる、できる、なら学校へ行く必要はない。

1

初めて運転免許を取得する人は運転などした事が無い人がほとんどです。 それでも皆さん取得されていますので大丈夫です。 ただタクシーに乗務するためには二種免許が必要になります。 それには受験条件があり、普通免許を取得してから3年以上の運転経験が必要ですのですぐにタクシードライバーになる事は不可能です。

1人がナイス!しています

0

「家に車もなくハンドルも握った事がない人が教習所で練習しただけで免許取れますか?」 はい。殆どの人がそうです。 「さらにその後すぐタクシードライバーになれますか?」 いいえ。制度的には3年の免許歴が必要ですし、その後に二種免許を取得しないといけません。免許があっても、タクシー会社に採用されなければタクシードライバーにはなれません。いきなり個人タクシー業は始められませんからね。

0

あの~、ハンドルも握ったことないから教習所で習うんだけど。 運転出来るようにするところが教習所ですよ。 二種免許は最初の取得から二年以上たたないとダメじゃなかった?