ID非公開

2021/1/24 8:32

44回答

新千歳〜羽田を毎週往復するとしたとき、1番コスパの良い方法を教えて下さい。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:24

回答ありがとうございます。 東京に帰る便は成田を使うと確かに安くできますね!往復便で羽田しか考えていなかったので、それも良いと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

金曜夜の東京発、日曜夕方の札幌発は、コロナの影響がない通常の状態であれば、特典航空券で席を取ることはまず困難です。 それに特典航空券を得るためには、飛行機に乗らないと効率的にはマイルが貯まりません。 またLCCを利用したところで、そのパターンでは運賃は大して安くなりません。 早割系の安い運賃は、大手2社では料金的に大差ありません。 早めに予定が立てられてさらに変更の可能性が無いなら、なるべく早めに安い運賃で購入することです。 ただし通常の状態では、これらの運賃は便の変更が出来なかったり、払い戻しが発生する場合にキャンセル料が半額程度の高額であることを理解してください。 そして利用する航空会社を、JALかANAのどちらか一方に絞る事でしょう。 使えるほど貯まるかどうか分かりませんが、マイルを貯めるならその方が効率的です。 マイルは使ってはじめて得になるものですが、貯めるのに損になる事も無いでしょう。 ただ全く使える見込みがないのにマイルのために高い料金で乗ることは、確実にマイナスです。 コスパなどを考えた場合、あなたのスケジュール、つまりはいつ乗る便が確実に決定するのか、その便に乗れない可能性は発生しないのか等の要素も関係があるので、簡単には決めきれません。

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:41

特典航空券で座席を確保するのは難しいのですね。心配していたとおりで質問して良かったです。 早割で安い運賃で抑えた方が効率的だとわかりました。 ご回答ありがとうございました。

0

ANAのSUPER VALUE (75 45 28 など)で買えば安くはなります。あと、支払いをANAカードで払えば、支払った金額をマイルに貯めることもできます。 ANAのマイルは、特典航空券だけでなく、SKYコインにして、航空券の支払いにも使えます。 毎週のように、札幌-東京を往復したら、プレミアムポイントが溜まって、プラチナメンバーにもなれるでしょう。プラチナメンバーになれば、専用のチェックインカウンターや保安検査場を通れて、ラウンジにも入れます。日曜日の夕方の羽田空港の保安検査場はよく混雑するので、プレミアムクラス・上級メンバー専用の保安検査場を通ると楽です。

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:30

毎週のように乗るとなると待ち時間にもストレスがかかると思うので、プラチナメンバーを目指すという手もあるんですね。 ありがとうございます。参考になりました。

0

あらかじめ日にちが決まってるのであれば、75日前までの1番安いきっぷでどうでしょう。 その代わりマイルとかはほぼたまりませんが、金額としては抑えられます。

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:05

75日前きっぷですね。 長期計画するにもちょうど良いかもしれません。 回答ありがとうございました。