ID非公開

2021/1/24 10:19

1010回答

知恵袋で答える時、他の回答者を引き合いに出すのはルール違反だと思うのですが、どうですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/24 11:48

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ほとんど「マイルール」になっちゃうけど、個人的には ・他者の回答に対する共感や賛同はむしろキッチリ書く ・他者の回答に対する否定や批判はNG。自分の意見だけを書く これがマナーかなと感じるので、そうするようにしています。もちろんあなたの意見も一つの見識だと思いますし、一人一人が「みんなが気持ちよく利用できるように」考えて使うしか無いでしょうね。 少なくともルール上は何でもありです。目に余るひどい内容ならば削除されるだけです。

0

利用規約にはそんなルールは記載されてないから、ルール違反ではないです(^_^;) マナー違反だとも思いません。 知恵袋とは慈善事業です。 明らかに間違っていたり質問者に不利益をもたらす情報を垂れ流してる回答者もたまに見るので、それを訂正することは知恵袋のポリシーと何も反していないと思いますが。

0

三人寄れば文殊の知恵との 古語が有るのに? あえて他人を否定非難する事で 自己の優勢性が担保されるとの 思い込みがあるからでしょ? 絶対評価に自信が無い時には 相対評価で他人をマウンティングで ヒエラルキーを感じるのだと。

画像
0

確かにマナー違反だと思います。 自分と反対意見も多いですが言い争いは避けています。 (できるだけ・・・) 言い争いは参考になることもたまにはあるかもしれませんが、個人的には自己主張にしか見えないことが多いです。 それが悪いことと言っているわけではありませんが、誰がBAになるかは、今のルールでは質問者の主観で決めることになっていますから気にしなくてもいいんじゃないですか。

1

なぜ貴方は 「自分がルールを決められる」 と考えるのですか?

1人がナイス!しています