新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 10:24

55回答

新卒1年目 転職先3社目です。

生き方、人生相談 | 就職活動99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 11:59

ありがとうございます。 日商簿記とITパスポートを取得する理由としては 自信が情報、商業系の高校出身だったためある程度短期間で取得できる検定だったからです。 (高校時代はなんとなく取ってませんでしたが契約社員である今時間あるのでとろうかなって) また次の転職先は、私の地元の地域でit系か事務の仕事の求人が多いからです。 そうですね。焦らずゆっくり資格を身につけていきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を踏まえて冷静にコメントくださってありがとうございました。 とても勇気をもらえました。 本当にありがとうございます。 がんばります。

お礼日時:1/24 12:23

その他の回答(4件)

0

新卒1年目でもう3社目ってすごいね!!

ID非公開

質問者

2021/1/24 12:00

バカにしてます?(`・ω・´)

0

あなたは何をしても続きません。 理想ばかり追って現実は見ていない、最も人生上手くいかないタイプです。 転職ありきな考え方から変えなくては駄目。

ID非公開

質問者

2021/1/24 11:04

契約社員だから正社員を目指すのは当たり前じゃないでしょうか? それは理想なのでしょうか。 もちろん次の会社では覚悟を持って働くつもりですが、1社目のブラック企業でずっと働けということですか? 同期には過呼吸になる子や鬱になった子もいました。現状を抜け出すことを理想を追うバカって言いたいのでしょうか…

0

転職活動をするのは、よいですが。 転職サイトには、だまされないように。 ありもしない好条件のものが、客寄せ的に、でていることがあります。 なので、時間をくぎらず、よいところがあったら、転職するというスタンスが良いと思います

ID非公開

質問者

2021/1/24 11:09

なるほど〜!そうですね。 この半年ゆっくり色々な求人を比較してみます。

1

やはり、貴方は若いのですから、資格等のスキルを持って転職活動をしスキルを生かすと同時に経験を深め向上させるのが良いと思います。

1人がナイス!しています