不動産業 営んでますが 家賃滞納+ かぎかけたまま テレビや ラジオ 暖房つけたまま 連絡がつかず トンズラこくひとは犯罪に近いと思います 。

賃貸物件 | 法律相談134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

それをしったうえで 頭使って 不退去罪にもっていきたいわけです。ご回答ありがとうございます 不退去罪はwikiでよみました。 家賃滞納で音信不通、行方不明なら 高額な電気だいはらわされそうなので。めちゃくちゃムカつきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

裁くのは無理ぽいですね ありがとうございます

お礼日時:1/24 11:27

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/1/24 11:09

連絡がつかない、暖房とかついたままなので、中で倒れてるかもしれないと、警察と一緒に開錠して入っては? 特に問題なさそうなら、安全のためと、電源切ってしまうとか。 なにか文句言われたら、ブレーカーが落ちたとか、適当にごまかせないですかね。 契約解除は裁判とおすにしても、少なくとも光熱費だけはおさえられるかと。

裁判とおしても 相手は たいした罰をうけないんでしょうか? 営業妨害とか? なんせ 私物どけてくれないかぎり他の人に部屋貸せませんし なんかあくどい脱法されてる気がします。加湿器つけっぱなしですし。 もちろん滞納してないなら 何ら言いませんが

1

滞納していても賃貸借契約は有効(継続中)なので無理です。 契約解除を確定できるのは裁判所のみです。

1人がナイス!しています

しかし連絡がつかないです シェアハウスみたいなことしてるので こちらが高額な電気だいはらわされそうです。 嫌がらせですよ 。 裁判費用を相手に支払わせるのは可能でしょうか?