古い映像記憶媒体の名称がわからなくてもやもやしています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆さま大変ありがとうございました!おかげさまで無事に解決できました♪

お礼日時:1/24 23:22

その他の回答(5件)

0

VHDじゃないですか。 詳しくは下記Wikipediaを読んでね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/VHD 実家のおじいさんが持ってましたね。殆どカラオケ用だったとの事。 開発・製品化は日本ビクター(現 JVC・ケンウッド) でも松下(現Panasonic)の製品を買ってましたね。 おじいさんの話では、頻繁に針飛びが起きてたとの事。殆ど使う事なくSONYのレーザーディスクプレーヤーを買ったそうです。

0

DVDの前に一般的に普及していたのはLDでその前がVHSです LD(レーザーディスクの末期はDVDの普及が進みLDとのコンパチブル機があった https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2-Pioneer-DVL-H9-DVD-LD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/B00009V8OL LDはレコードのアルバム盤ほど大きさがあった。 (小さいいわゆるシングル盤もあったが) LDはカラオケなどでも広く普及したが、通信カラオケやカラオケ屋の普及などもあり衰退した

0

VHD懐かしいです。今でも家に持ってます。しかし全然流行らなかったなぁ。