春から文化学園大学に入学するものです。ノートパソコンを購入しようと考えているのですが、大学推奨よパソコンはどれか教えていただきたいです。Macだとやはり厳しいのでしょうか?

大学 | パソコン76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!!

その他の回答(5件)

0

大学推奨パソコンを教えてくださいって…。 普通大学に聞くべき話。

0

大学入学おめでとうおめでとうございます! 大学推奨は公表されていないのでしょうか? 基本的にはOSに依存することはない気がしますが、MacとWindowsで操作が違うなんてことはあります。 パソコンを購入する前に大学に確認を取ってみてはどうでしょうか? ここで集まる情報よりは確実な情報だと思いますよ。

0

? 推奨にMacがないけど厳しいかなんて聞いてるわけないよね? 何が聞きたいんだ。 推奨にさえ沿っていれば厳しいもなにもないです。

1

>Macだとやはり厳しいのでしょうか? 厳しいというか「MacOSでなければならない」という理由がないなら無用の長物です 一般企業はデザイン系などの一部業界を除きほぼほぼWindowsです あと同一スペックで比較した場合はMacよりWindowsの方が安いです とりあえず学校から「このぐらいのスペックで」と案内がありませんでしたか? また、大学からMicrosoftOfficeの学生向けライセンスが提供されるかどうかは確認しましたか? 学生向けライセンスの提供があるなら2,3万円浮きます まずはそれらを確認されることを勧めます

1人がナイス!しています