回答受付が終了しました

ユーザー車検について質問致します。 過去に何度かユーザー車検は受けているのですが今回かなり久しぶりにユーザー車検の方に挑みます。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(8件)

0

陸事の代書屋で依頼してやれば問題ありません。 切れている自賠責証明は不要です。 それよりそれだけ放置したなら、光軸、下周り(ブーツ割れ)、タイヤ(溝)、ブレーキ系統全般の点検の方が重要ですヨ。 点検時の記録簿、納税証明、認印、現金を忘れず、陸事HPから予約を。 ラウンドは1日4回あります。

0

>今までは旧自賠責が残っている状態で受験しておりました。そのため旧自賠責証明書が必要なのかと思っておりましたが… その通りです。今までは旧自賠責の期間中に車検を受けていたはずです。 ですが今回は違うでしょう。ですから旧証書は必要ないです。

0

普通の継続車検は車検が切れる前に検査を受けるので、新しい自賠責では車検時の自賠責を確認出来ません。 車検を受けた日から車検満了日までの自賠責があるか確認しているだけです。 切れた車検を取り直すなら車検の当日から24ヶ月で大丈夫です。 車検が当日取れないと残り1ヶ月の追加が必要になりますが、当日確実に取れるなら24ヶ月で大丈夫です。