美しいと華やかは同じ意味合いですか?

日本語 | 言葉、語学22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

華やかさは「美しいの分類」みたいな感じかな。 例文として 見た目が華やか 性格的に明るく華やかな感じ アップテンポで華やかな曲 みたいな感じで言えば何となくわかりやすいんじゃないかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/25 0:26

その他の回答(3件)

0

千利休あたりが代表的ですが、華やかさの逆、わびた美しさというのもあります。

0

美しいというのは、対象があります。 華やかは、空気で雰囲気で見えません。

0

別ですね。 美しいの中に、華やかさとかもあるという感じです。 逆に、慎ましく控えめな美しさというのもありますから。