ID非公開

2021/1/24 23:43

44回答

3ヶ月で6kg痩せる方法を教えてください ♀️ ♀️

補足

体重のせいで膝が痛くなってるので痩せなければなりません('・_・`)

ダイエット39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 膝の痛みは一時的に痛くなって1回痛くなるとその後は痛くないので出来そうです! 頑張ってみます!

お礼日時:1/27 23:25

その他の回答(3件)

0

『格言』 ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。 以下は私の考えるダイエット法です。参考にしてください。 1.ダイエットには1日の摂取カロリーが 「基礎代謝量<摂取カロリー<消費カロリー」 になっている事が大事です。 なっていればいつ何を食べても良いですが、 栄養バランスを考慮した食事を心がけてください。 食事制限によるビタミンやミネラル不足はサプリで補う事をお勧めします。 タンパク質不足を補給するためプロテインを飲む場合は、カロリー計算に加えてください。 2.また、極端な食事制限は体を壊します。 少なくても下段サイトにある基礎代謝量の1.2倍もしくは 推定エネルギーの80%は摂るようにしましょう。 痩せてきたら、そのときの体重の基礎代謝量と推定エネルギーに合わせてください。 3.また、食事制限だけでは筋肉だけが落ちて、脂肪が残る「隠れ肥満」になります。 それを防ぐためには適切な運動と食事制限を組み合わせてください。 「ダイエットには食事制限と運動はセットです」 4.運動はストレッチ、筋トレ、有酸素運動を組み合わせてください。 筋トレは自重(自分の重み)よりも負荷をかけるためにダンベルなど器具を使う方が、有酸素運動は同じ時間ならウォーキングよりもランニングやエアロバイクがより脂肪を燃焼させます。 ただ初心者は怪我を避けるため、ウォーキングや自重筋トレから始めてください。 運動のやり方はYouTube動画で検索して、学習してください。 5.また運動だけでなく、日常生活(通勤通学、買い物、家事など)でも良く体を動かしてください。 6.熱め(41~43度)の風呂に入ると代謝が高まり、痩せ易くなります「3分入り、上がって5分休憩」を繰り返し、計9~12分程入ると効果があります。 7.血糖値を下げ、便秘を治し、代謝を高めるために水を「体重✖30ml」飲むのもダイエット効果があります。体重80gの場合は約2.4リットルになります。(食事中は胃液を薄め、消化を妨げるので、食間に飲んでください) 8.ダイエット(減量)の目標体重は、 WHO (世界保健機構)が定める一番健康的な「標準体重}BMI22です。 女性の場合は見た目一番美しい「美容体重」BMI22も目標にして良いでしょう。 健康と美容のために、どんなに痩せても「普通体重」(BMI18.5~25未満)の下限、BMI18.5を下回らないように注意してください。 9.下段に「BMI値と適正エネルギー量計算」サイトを紹介するから活用して下さい。 (1)で貴方の性別、年齢、身長、体重を入力し、(2)で身体活動レベルを選んで計算ボタンをタップすると、下に、貴方の適正体重、BMI値、基礎代謝量、必要推定エネルギー(摂取カロリー&消費カロリー)などが分かります。 注)もし貴方が15歳未満なら、年齢を15歳で調べて下さい。15歳未満だとBMIシステムでは計れませんので。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php

0

食事量を半分にする。 ご飯半分にする 3食食べる 野菜中心 サンファイバーを推奨。 半年間ウォーキング。 1時間以上のほうが効果的。 足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。 ダイエットを始めてから約一年28キロ痩せました。

0

現在の体重のせいで膝が痛くなってるなら筋量不足なので医師の治療などを除いて体重増しなければなりません そのままでいいや50kgになりたいなどありえない 運動と食事を増やすしかありません