ここから本文です

スターオーシャン4 はXbox360で出してますが、PS3でもいづれ出すと思いますか...

kuz********さん

2009/3/410:38:41

スターオーシャン4 はXbox360で出してますが、PS3でもいづれ出すと思いますか??
解答よろしくお願いします。

補足みなさん解答ありがとうございます。
スターオーシャン4はPS3で出る可能性はあるということですね。

ベストアンサーは
決められませんでした。

閲覧数:
816
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

編集あり2009/3/413:52:05

出ないでしょう

インフィニットアンディスカバリーを作ったエンジンの発展型ですし、マルチ前提のエンジンではありません
移植する時間と金かけるなら、360でSO4のエンジンと技術&データの利用で一本作れそうですね~

そもそも凄くプレイしたい人はもうプレイしたでしょうし、何やらレビューは糞評価ですのでPS3でそこまで欲しいですかね?

まあ、一年でも二年でも待てばいいんじゃないですかね~
そのうち忘れますよ
エースコンバット6の移植とかもう言わなくなりましたしね…
どうせ出るとか言ってたな~

ロスプラ、ショパン、バイオショック、完全版とやらも結局後だしで360より売れなかったですしね…
後だしって意味あるんですかね~

そもそも公式で発表してない事を「出るだろう」とか意味あるんですかね?
「出るだろう」と言われて満足するのならいくらでも私も言いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2009/3/723:42:07

>いづれ出すと思いますか??

実際に開発を担当したトライエースが
移植する可能性は、まず無いでしょう。

XBOX360に特化した開発環境で作っているので
移植されたとしても2,3年先の話です。

スターオーシャンのシリーズは基本的に
ワンハードワンタイトルで、他への移植はしてません。
今回も、これまで同様移植は考えていないと明言しています。

あと、PS3への移植が本当に容易にできるなら
ラストレムナントはとっくの昔にPS3版が発売されてます。
今は公式ページから削除されて項目すらありません。

z_s********さん

2009/3/420:35:51

ディレクターズカットがPS3で出る可能性は大きいですが、
早くても1年後ですね。

360でのディレクターズカットは・・・考えただけでも恐ろしい。
出たとしても、一体何枚組みになるんでしょうか・・・。

ora********さん

2009/3/419:57:38

出るかもしれないという希望的予測は可能です。
ただ、当然ながら本当に出るかどうかは誰にもわかりません。

fee********さん

2009/3/415:38:52

1年後ぐらいにスターオーシャン4をPS3で出した後360でディレクターズカットを出す。
カプコンのロストプラネットのような流れじゃないっすか?

xxx********さん

2009/3/415:24:38

出る可能性は高いですけど、一年以上後ですね。