ID非公開

2021/1/25 18:15

66回答

銃を撃つ服装について質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

?自動小銃持ちは隠れて打ちますが早打ちガンマンならちょっと体を出しただけでカウボーイに撃たれてしまいそうですが… もうちょっと調べて質問し直しますね。

その他の回答(5件)

1

サバゲ―をはじめるきっかけが、特殊部隊を題材にしたFPSのゲームだったり、戦争映画という方が大半ですからね。 ゲームとゲームの間に友人や居合わせた人と会話する際、共通の話題がないと寂しいもので、ゲームよりもこの時間を大切にしている人がたくさんいます。実際、ゲームよりも談笑している時間の方が圧倒的に長いです。 自分以外の参加者が特殊部隊と彼らが扱う銃や装備品の話題で盛り上がっている中で、ひとりだけカウボーイやゴルゴの格好をしている人に会話をふる人がどれだけいるでしょうか。会話の中でひとりだけポツンとなってしまい、サバゲに参加することがつまらなく感じることになるでしょう。 結局、そういう人からサバゲの現場から遠ざかるわけですが、現在はネットを通じて比較的趣味が似通った人を見つけやすくなったおかげで、そういった人同士でコミュニティを作ることもできるようになりましたけどね。 同じミリタリー系でも、第二次大戦(WW2)装備が大好きな人と最新の装備が好きな人では、同じような趣味をしているように見えても、装備や趣味の部分ではまったく会話が成立しませんからね(経験談)。

1人がナイス!しています

1

影響を受けている対象が違うからですね。 迷彩服を好むのは、米軍など軍隊を意識しているからで、 軍隊仕様の銃を使うなら、そちらに合わせようという心理が働きますので。 刑事や警察特殊部隊を意識するなら、 それに合わせれば良いだけですよ(^^)/

1

基本は『戦争ごっこ』から来てる遊びだからねぇ~ どちらかと言えば、ミリタリーな印象を持ってる人の方が多いと思う おそらく質問者さんはハンドガン系、市街地などの建物がある場所での撃ち合いの印象が強いのかな?

2

「銃の印象の薄い」というのがあくまであなたの感性だからでしょう。

2人がナイス!しています