ID非公開

2021/1/25 22:09

55回答

みなさんのスタンス角度を教えてください。僕のスタンス角度は21、-21です。前に21℃の方は割と見かけますが後ろに-21もしくは-21以上の方を見たことがありません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:22

僕も今驚きましたwww 右足の方が外に向いているけれどもレギュラーですか。早速の御回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!! こんな雑談的な質問にベストアンサーを選ぶのというのもすこし違う気がするのですが選ばないといけないのでw 1番僕がびっくりした方をベストアンサーにしたいと思いますw 今まで何故か頭の中で前より後ろを振るという考えが存在していなかったので今回は今まで見えてない事に気付かされました。 今度、今のが調子良いと思ってましたが僕も後ろに振ったのを試してみようと気付かされました。

その他の回答(4件)

0

レギュラーの3/-9でーす。 パークに入らなければ0/-9の方がいい感じかも。

ID非公開

質問者

2021/1/26 10:34

おはようございます。 後ろの方がふってる方、知恵袋内では割といらっしゃるのですね!! ただ0、−9はちょっと驚きました。 変わったスタンスという言い方は失礼ですが あまり見かけない、スタンスを聞けて楽しいですね!ありがとうございました。

0

こんにちは。 そんな人のためのスタンサーです。 機械そのものは、あんまり当てになりませんが…自分の可動域が分かるので、そこから判断する(ホントに、膝に負担が無いのか?など)基準にはなります。 私は15/-6のプチダックです。 オールラウンド(パイプ、パウダーまで含めて。カービング、グラトリは普通に。キッカーは入るけど苦手、ジブは殆どやらないけど捨て板だと時々入る)に行くのと、膝が悪いので可動域は狭いです。 昔は24/-24までは友達でいました。 今はやってないみたいです。 既出の方のように、後ろの方が外に振ってる人もいました。 あとは、それが良いか悪いかは個人差です。 最後に。 膝の負担…怖いのは歳を取ってから、です。 質問者さんくらいの人が割といた時代がありました。 その頃、なんて言われてたかと言うと… 『みんな歳取ったらマトモに歩けないよね〜』 でした。 私もそれなりの年齢です。 で、そんなダックには当時もしなかったけど、色々あって両膝とも壊れてます。 (それで滑ってるのか?というツッコミは無しで) ま、いつ滑れなくなるか分からないので動けるうちは全力です(笑) ご参考までに。

追記 一応、スタンサーでは今と近い数字は出ました。 まあ、スタンサーのままのセッティングは以前試して、ダメだったんですけどね(笑) でも、そこから考えられることは一つ。 そんなに、足腰に負担かけて滑ってる訳ではない。 こんな感じでした。 以上です。

0

-21°、、、凄いですね。それで高速カービングは想像もできません。。 自分はダッグにするとろくに前に進めもしないので尊敬します。

ID非公開

質問者

2021/1/26 9:57

おはようございます。 そんな尊敬されることじゃ無いです。 不思議なことに僕的に1番お尻の収まりが良いんですよ!

0

そう言えば、海外の選手にアルペンなんですけど、前足より後ろ足が前振りのWCクラスの選手居ましたね。 本当に人それぞれだなぁ。

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:32

それはもはや滑れるイメージすら湧かないですねwww しかもそれでワールドクラスとは。自分のスタンスが何も間違ってなかったと少し自信が持てました。御回答ありがとうございました。