ID非公開

2021/1/26 0:12

55回答

近所に嫌がらせを受けています。

ご近所の悩み98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

>>日頃から子供たちが喧嘩をして下の子が泣き叫んでしまったり子供の思い通りにならないと大きな声で泣き叫んでしまったりと悩んでおりました。 母親であるあなたがこう悩むくらい頻繁に大声で泣き叫ぶのですから、ご近所さんからしたら相当迷惑だと思いますよ。 それに2-3歳児がそれほど泣き叫ぶというのは尋常ではありませんから、ケガをしているのではないか、とお子さまたちのことを心配されているのだと思います。 >>私はそんなに悪者なのかと。どうしていいのかわかりません。 他人にどう思われるかというご自身のことではなく、お子様のことを考えてはいかがでしょうか。 まだ小さいのに日ごろから大声で泣き叫ぶほどの兄弟げんかを繰り返すのは、ストレスが原因でしょう。 お子さまたちの心身の健康を心配されたほうが良いですよ。

2

毎日育児お疲れ様です。 泣き声ってどうにかしようと思っても どうにもできないですよね。 ご近所のこともあるし 余計に大変だと思います。 ただこればかりは 悪者にしようとか嫌がらせしようとか そういうものではないと感じます。 どうしても集合住宅だと 壁が薄かったりで聞こえてしまうし 深夜ともなれば外の音も静まり返るので 子供の泣き声ってかなり響きます。 一軒家に住んでいても 2軒先の子供の泣き声が 聞こえてくる事もありますからね… 質問者様が精神的にきているのと同じで 通報している人も子供の声で 精神的に参っている可能性もありますし。 お子様がいないご家庭にとっては 子供のドタバタする音や泣き声は 度が過ぎるとかなり不快になりますから… お子様も今までよかったものが 急にダメと言われるようになって 戸惑っているのかもしれません。 でも、児相の方は 分かってくれているのなら 質問者様は堂々としていれば いいと思います。 ご近所の方に会った時は いつもご迷惑をおかけしてしまって すみません。と伝えればいいと思います。 我が家にも子供がいますが ご近所さんに会った時は うるさくないですか? と聞いています。

2人がナイス!しています

1

うるさくて仕方がないのだと思うのですが、ぶっちゃけしょうがないです。お子さんが泣いたからって甘やかしてしまうと泣けばいいと思われてしまいます。なので、きついかもしれないですけど、ダメなことはダメと言って泣き止むのを待ちましょう。近隣の方にピンポン等して子供の泣き声すいませんなど謝りは入れたほうがいいと思います。その際に、虐待ではないことを伝えるといいと思います!

3

近所の方も嫌がらせではなく心配しているのかうるさくて仕方ないのでしょう。 私自身も同じマンションの子供たちが暴れたり泣き叫んでるとき通報するところでした。 結果、不動産に2回連絡してどうにか静かになりましたが。泣き叫んでる時窓閉めてますか?周りからしたらかなり迷惑です。

3人がナイス!しています