アラームの音楽を日によって違う曲にしたいんですけど、 どうやったらできますか?

iPhone | 音声、音楽14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ショートカットアプリのオートメーション機能を使えば、決まった時間にランダムに音楽を再生できます。 ①ショートカットのオートメーションをタップ ②右上の[+]をタップ→個人用オートメーションを作成→[時刻] ③アラーム時刻と繰り返しを指定→[次へ] ④アクションで添付画像の様なアクションを作成 ⑤確認画面の[実行の前に尋ねる]をオフ オフにしないとアクションが自動実行されないので、アラームの代わりになりません。

画像

その他の回答(1件)

0

同じ時間で、違う曲のアラームをいくつも作っておいて、毎日、セットするアラームを変える。