新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

自民党がGOTO再開する為「民間人だから」と厚労省アドバイザリーボードメンバー西浦教授の参考人招致を拒否 。どう思いますか?

補足

自公政権の支持者の内訳は、安倍自公政権から優遇政策、利益供与を受けている富裕層、経済界、医師会、芸能界、スポーツ界、極右カルト宗教団体(神社本庁、日本会議、統一教会、幸福の科学など)、創価学会、自民党後援会員の方達、商工会議所、青年会議所、安倍自公政権と同じ右翼思想の方達(日本維新の会) https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be 「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」創生「日本」安倍晋三会長 東京研修会 【自民党のネトウヨ代理機関】 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションのソーシャルリスニング (情報収集・分析) https://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032 ガイアックスが自民党に納入したソーシャルメディア投稿監視サービス http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000003955.html

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答戴き有難うございました。

お礼日時:2/2 13:14

その他の回答(6件)

0

ご質問冒頭「自民党がGOTO再開する為「民間人だから」と厚労省アドバイザリーボードメンバー西浦教授の参考人招致を拒否 。どう思いますか?」についてですが、招致拒否は妥当だと思います。根拠は以下の通りです。 第1回緊急事態宣言下、同教授は「最悪の場合85万人が感染し42万人が死ぬ」と世間を恐怖に陥れましたが、2021/1/31現在の死者は幸いにも予言を大きく下回り5,753人です。これは、これまで一貫して国民が自粛したからではありません。 思い出してください。昨年6月~11月ころまでの国民のはしゃぎ方を。あれだけはしゃいだのに、死者5,753人です。因みに、第1回緊急事態宣言が全面解除になった2020/5/25時点の全国死者は852人です。この人の提唱した数理モデルとはどんなモデルだったのでしょうか。 常人なら恥ずかしすぎてメディアになど2度と出られないはずですが、常人ではない同教授は今年1月上旬、「週刊文春」の取材に応じ、東京都の感染者について「ベースラインの値を見ると、2月末には1日の感染者数が約3500人、3月末には約7200人になってしまう。欧米に比べれば緩やかな上昇ではありますが、緩慢ながらもいずれ爆発的に感染が拡大するのです。このグラフには、GoToトラベル停止などに伴う接触の減少や、緊急事態宣言の影響は含まれていません。とはいえ、夜10時までの時短営業や、感染リスクの高まる『5つの場面』を避けるなどの対策をしっかり行った上での数値。それでも、これだけの感染拡大が予想されるのです」と語ったようです。 しかし、第1回緊急事態宣言とは違い、付け焼刃のような第2回緊急事態宣言下の2021/1/31現在において、東京都の新規感染者は既に下降傾向にあります。 この教授がどういった心境、理論に基づいてありがたい予言をしてくださっているかははかり知れませんが、もはや予言というより狂言といった方がいいかもしれません。似たような人物としては、古くはノストラダムス、最近では「スタップ細胞はあります!!」と言った方がいらっしゃいます。このような狂言師を国政の場に招致すべきでしょうか。

0

つまり西浦教授の論文を読んでいないと言うことでしょうか? 西浦教授がgotoに関する拡散影響について8月については観光感染者数が明確に減少していると言う数値を出していたんですけれどもあなたは読んでいないのですか?

0

菅首相は感染対策を徹底するつもりはないのでしょうね。 国民と自分は別物だと考えているのでしょう。 今日本に必要なものをきちんと考え行動に移せる人材を首相にしていただきたいです。

1

基本的に、学術会議メンバー任命拒否問題と同じ構造です。 つまり、この政権の提供する政策は科学的知見には基づかない素人判断による政策である、と断言出来ます。 この非科学的政策によって多くの国民の命が既に奪われ、また更に失われようとしています。

1人がナイス!しています

0

菅首相は、今の日本の新型コロナの状態がどうなっていて、国民がどれだけ困窮しているのかを理解できていないと思います。とても甘い予測で予算を組んでいるか、二階幹事長に忖度してgo toトラベルの予算を入れていると思います。 オリンピックを開催したいと言っていながら感染防止の対策をすることもなく、2月7日までに感染の拡大を絶対に終わらせると言っていたのに、何もしていません。 これでは、国民は船頭のいない船に乗せられているのと同じです。

ご回答戴き有難うございます。 感染拡大阻止に成功している国に一切学ばないのは故意としか思えません。感染防止対策が一番の経済対策であることを一切認めず、経済対策が必要という建前でGOTOを強行して感染を拡大させ、今度も強行するようですから、また感染拡大させ、また、国民に自粛を強要することを繰り返すのでしょうね。