高知大学と宮崎大学だったらどっちに進学して生活するのがオススメですか?

補足

追記:高知は人文社会で宮崎は教育を考えています

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/27 23:57

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

高知県民です。宮崎大のことはよく分からないので、高知大学周辺などのことについてを言いますので参考程度に… 高知大学の朝倉キャンパス(人文ならここですかね?)は、JR朝倉駅から徒歩5分もかからないです。それに大学の前を路面電車が通ってるので交通手段は色々とあります。でも大学の前は路面電車の線路があることもあり、すごく狭いです。電車と車が接触しそうな距離だし、それに加えて自転車もよく通る(近くの高校生とか結構自転車で飛ばしてくる)ので、危ないです。 大学の周辺の物件なら、近くにエースワンがあるのでそこで買い物できます。少し西の方に行けば伊野のサニーマートやサニーアクシスがあります。車なくても自転車があれば生活できると思います。電気屋はエースワンの横ら辺にベスト電器があったと思います。全然文章まとまってないですが、すみません笑

1人がナイス!しています