回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/26 19:03

33回答

「ひとりかくれんぼ」の事で気になったので、質問させていただきます。

回答(3件)

0

ひとりかくれんぼでは決まったルールってものがあるはず。 そのルールを守れない状況になった場合、介入するものがいて一人きりという状況が崩れた場合は、儀式しっぱいってことで何も起きないっていうのが定説かな。 まあ、興味本位で流行らないほうがいいってのはありますが、動画配信等でやって実況してる人たちは、正直、ルール無意識に全部破ってるので何も起きなくてほぼ当然だったりって印象ですけどね。 これは信じなくても別にいい話ですが… 今は付き合いがなくなりましたが、実際に半端ない霊感をもってた方と数年お付き合いしてる時期があって、ひとりかくれんぼっていう行為を相手はしりませんでした。私が興味をもって訪ねたときに、一応ウィキペディアで相手は内容を確認したのですが、これは止めたほうがいいと言われましたね。ていうか、絶対にやるなと怒られました(笑)

1

黒歴史がバレる

1人がナイス!しています

0

運が良ければ、何も起こらないだけ、 運が悪ければ、障(さわ)りが起こって、なんらかのしっぺ返しが来ます。

ID非公開

質問者2021/1/26 19:11

回答ありがとうございます!!! あの…幽霊とかっていると思いますか…? 僕、質問でも書きましたけどいろんなオカルトに手を出すことは無いんです…。 でも、漫画とか動画みたりは好きなんです。 でも、その時背後が空いてたら怖かったりして、壁にくっついて見たり…。 あと、夜トイレに行くのも怖かったり…。開けたらなにかいたらって…。 お兄ちゃんとかは、信じてないですけど、怖い怖いって思うからなんですかね…?(言われました)