ここから本文です

あなたなら1.5キロは徒歩圏内ですか?

cor********さん

2009/3/415:22:10

あなたなら1.5キロは徒歩圏内ですか?

補足何分くらいで歩けますか?

閲覧数:
27,872
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2009/3/417:45:30

普通の人で、だいたい徒歩4Kmで1時間と言われていますから・・・・。
2Kmで30分、1Km15分・・・・。
20分強というところでしょう。

私も以前、勤務先の事業所が駅から15分強というのがありましたが、毎日往復、さらには時々業務で勤務中に電車移動のため駅までと帰社時に駅から・・・となると結構辛かった。
たまになら良いですが、毎日の通勤・通学となると、微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_c********さん

2009/3/417:20:43

徒歩可能圏内でしょう。行った先に駐輪場があれば、自転車等も検討しますが、徒歩でも問題無い距離です。

所要時間は、歩くペースや、信号等でのロスで、大きく変わりますが、多くの人は15~25分の間でしょう。

m_t********さん

2009/3/416:33:07

はい、普通に徒歩圏です。

gai********さん

2009/3/415:24:20

徒歩圏内です。
毎日、朝夕片道25分間徒歩で駅と職場を徒歩です。

shi********さん

2009/3/415:22:48

余裕で徒歩圏内ですね。
自転車置き場があれば自転車ですけど。。。