観葉植物のパキラ10号を買いたいと思っています。ネットで探すと安いところ高いところ玉石混淆で、口コミにしても自作や嫌がらせめいたものが目につきあてになりません。

ベストアンサー

0

おはようございます。 ご回答恐れ入ります。 きのう、質問をしてから過去のログをあさり、あなたを含めた複数名の方より編み込み不具合についてのご指摘を確認、迷っていたところです。 まさに私は、その編み込みパキラに惹かれていたものですから(;^_^A やはりネットよりは実店舗のようですね! いうまでもなく、私は観葉植物初心者です。そんな者がパキラ10号を買うじたい、尚早でしょうか? おっしゃるように挿し木の7号あたりから始めるのがベターでしょうか??

その他の回答(1件)

0

自分は3号のポット苗位のを買って育っていく過程を見るのが好きなのですが失敗も多いです。もし買うのであれば5号以上で買った方がいい方が思います。10号にもなると結構いい値段しますから。他の方が行っていたとうりホームセンターなどに行って(園芸店でも)自分の目で見て買う事をお勧めします。ネット購入も配送がちょっと心配なので。6号鉢の観葉植物抱えて電車に乗って帰ってきた事もあります。