【体外受精】明日、採卵します。

不妊44閲覧

ベストアンサー

0

自宅から病院までは1時間弱なので、持っていけなくはないです。 病院のトイレ(たぶん一般なのか多目的なのか)で集中できずに、、というメンタル面のことを考えると自宅から持っていった方が良さそうですね。 なるべく温かくして持っていきます!ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私の通ってた病院は、コロナの影響で採精も自宅でするルールになっていましたので、夫には出発ギリギリに取ってもらって、新鮮なうちに(?)渡せるようにしました。 明日の朝病院に電話で聞けたらいいですが、難しいなら、今回はご自宅で取っていかれるのが無難です。 ただ、付き添いOKの病院で、トイレの個室で採精することが確実ならば、2人で突撃でも良いかもしれませんね。

ありがとうございます。 元々、自宅で採精というルールはなく、来れるならトイレの個室で、来れないなら持参。どっちになるのかを(はっきりとした理由は不明だが)あらかじめ申告しておかないといけない、と言われていました… 精子を提出したら帰ってもらう、とは言われていますが完全に出入り禁止ではないので、大丈夫なのでは、、?と思ってます。 あー、、なんで電話し忘れたんやろう、、泣

0

病院に聞いてみないと何とも言えないですが、 私も採卵前日まで夫が来れるかわからないけれど急遽、院内採精にできるかと聞いたことがありますが、私の行っていた病院はメンズルームだったので事前に言わないといっぱいで使えないことがあるといわれたことがあります。 病院によって違いはあると思うので朝一で電話してみたほうがいいかもしれません。

明日の朝、私が病院に行く時間帯は電話まだ繋がらないので聞く術がありません、、 が、経験を踏まえてのご回答ありがとうございました!もう少し考えます、、汗