メルカリ便をコンビニで発送した場合、そのコンビニは利益があるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/27 11:41

その他の回答(5件)

0

昔コンビニでバイトしてた時に公共料金の支払いが1件(1枚)数円の利益になると店長が言ってました。 なのでメルカリ便も微々たる金額かも知れませんがありそう。

0

利益がゼロ、とゆー事はないと思います。 具体的に、どこから、いくら出る、とゆー事は分かりませんが、配送業者からではないと思います。 恐らく、ですが、メルカリ側からコンビニ側に「1件当たり何十円程度の手数料」が支払われているのではないかと思われます。

0

公表はされていないけどコンビニがタダの仕事はしないのでそれなりの手数料は入るでしょう…! コンビニでは1円切手を売ってないけど需要はあるものの売っても利益がゼロだからですね…!!

画像