ID非公開

2021/1/27 11:38

77回答

未就学児のお子さんがいる家庭で今の時期、お風呂は毎日沸かしてますか?

補足

私は子供のいる家庭は沸かすのが普通だと思っていたのですが、主人がたまにしか沸かさない家庭で育ったので電気代や水代もバカにならない毎日沸かすなんて許さないみたいな人です。 可哀想なので子供達は胸ぐらいしか高さのないベビーバスに入ってもらってます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

我が家は夏でもお風呂沸かします。 まあ日課ですね。 お部屋が暖かくて快適なおうちならシャワーだけでもいいかもですね

1人がナイス!しています

2

えっ、夏は沸かさない家庭もあるんですね!驚きです。うちは年中、沸かしてます。

2人がナイス!しています

1

冬場は毎日沸かしてます。 寒いから湯船に浸からないとか無理です。 夏は週に1回くらいしか沸かさないです。

1

毎日沸かしてます。寒いし。 追い焚きはかえって時間がかかるし、なんかやなので、毎日洗って入れ替えてます。

1

沸かしてます。 夏は沸かしたり沸かさなかったり。 3歳くらいまでは夏でも毎日沸かしてましたが、それ以降は夏は子供に「今日お風呂つかる?」って聞きますね。 お風呂好きな子なので大体「つかる!」って言われますが(笑) 冬は寒いので聞かずに沸かす。