ID非公開

2021/1/27 12:00

33回答

成人式に向けて振袖一式をメルカリなどのサイトから買うつもりなのですが、どんなことに気をつけたらいいですか?

補足

収納箪笥もあるし、3回は着る予定なので購入したいと思っています。 サイトで出品されているものは値段に幅があるのですが、10万以内で買えたらいいなぁと思います。

メルカリ66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません。 失礼ですが、お着物にはお詳しいのでしょうか。 メルカリは相当着物慣れしていて、目利きの方が、購入するイメージです。 お得に買いたいと思っても、今の方はそもそも着物についてよく知らないのではないでしょうか。 せっかく購入されるならご自分に合うものを買われたらいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナがおさまったら着物屋に行って実際に着てみれたらいいと思っていたしたがいつになるか分からないので、ネットで探していました。具体的に店名まで教えてもらったので見つかりそうです。ご協力ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

洋服でもそうですが、イメージが違ったということは多々あります。 高価なものほど気を付けた方がいいと思いますよ。 余計なことですが、何度も着るものでもないのでレンタルでよくありませんか?

ID非公開

質問者

2021/1/28 9:54

色の違いはよくあります。思ったより濃い薄い、青が緑に見えたなど。 気をつけたいと思います。

1

やめましょう。 ちゃんと実物を見て買うことをおすすめします。