ID非公開

2021/1/27 18:37

33回答

今学校に行けてない高校2年生です。

補足

ちなみに行きたいと思っている大学は、第1志望が「天理大学」で、第2志望が「九州国際大学」、第3志望が「大阪産業大学」です。いずれも文系の学科希望です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/27 21:37

ID非公開

質問者

2021/1/28 2:23

ご回答ありがとうございます。 担任の先生は私の学力というより、今まで県立高校から通信制へ転校した先輩たちのことを言っていました。 私は国際関係に興味があり、今は学校に行ってない分、検定をとるため少しづつ自分の学びたい語学の勉強をしています。 まずは親に話してみます。 本当にたくさんの素敵なアドバイスをありがとうございます。 とても勇気をもらいました。 本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

高校2年生でしたら今から本気で勉強すれば大抵の国立にはいけます ※東大 京大 一橋などは除く それはもし今あなた自身が全然勉強できなくてもです だからとりあいず高校に行くだけ行って終わったらすぐ家に帰って勉強する 勉強のことだけ考えて生きていれば 他のことも気にならないし良い大学にも行けるので頑張ってみることをおすすめします

0

通信制の学校は「ニート」や「野良」もありますが、質問者さんのような人もいますよ。 あとは経済的な理由で、仕事しながらという人もいます。 また、正直なところ、大学は別に高校に行かなくても入れます。 入試で合格点を取れば済むだけです。 なので、自宅で大学に合格出来るレベルまで学力を自己学習で上げるか。 または予備校などに通いレベルを上げるのか。

ID非公開

質問者

2021/1/27 18:44

ご回答ありがとうございます。 推薦はやはり難しいですかね...? またはAO入試など。 一般でないと通信制からは大学に行けないのでしょうか....