義母のことで相談があります。 結婚三年目、こどもは1歳になりました。 義母はうちから3キロほど離れたところの一軒家に住んでます。

補足

夫は完全に私の味方です。 ナプキンは嫌だよね。とか、ゴミ漁るってうちの親どうかしてるって言います。 それに私が家事をしないから手伝って欲しいなんて一言も言ってないし、口うるさいから1ヶ月に1回くらい来たらいいと思ってたけどこんなにしょっちゅう来るとは思わなかった、もう少し遠くに建てれば良かったと言ってます。 自分の思い込みだけで行動する義母なのでもう切れるもんなら縁を切りたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供が早く寝たので、今から義父母二人で来て欲しい、はなしがありますと電話してきてもらいました。 義母がここでしていることを全て、義父と夫の前で話しましたら、義父は激怒してここまで酷いことをしてたとはと愕然とされてました。 夫も母が失礼なことをして申し訳ないと言いました。 義母は泣き叫んで何言ってましたが、義父が首を掴んで連れて帰ってくれました。

その他の回答(6件)

0

ご主人はどっちよりなのでしょうか。 もし完全にお義母様寄りだとこの先も厳しいかと思います。 警察に行ったところでご主人がお義母様の出入りを許可しているのであればどうにもならないかと。何か盗られたりしたとかなら相談の余地もありそうですが。 本当ならご主人からお義母様に、頻繁な出入りや嫁を呼びつけるのはやめて欲しい、と話してくれるのが1番なのですが。

0

警察が介入する話じゃないです。 合鍵は絶対ダメです。 ご主人に嫌なことを強く言っても分かってくれなかったら離婚を匂わせてみてはどうでしょう。

0

常識のない母と息子ですね、よく結婚出来ましたね^^; 義理の親と話すより旦那と話す事が最重要課題ですね。 人の事を理解できない人間はいつまで経っても一緒ですし、子育てには一方的な教育をしてしまいます。 何を言われても寛容な気持ちでなければ、子供の心も大きくなれないと思います。 貴女が親です臆すること無く生きていきましょう^^*

0

その前に離婚することを考えた方が良いのでは? 要はマザコン夫と結婚してしまったから、夫婦間の話し合いではどうにもならないのですよね?

補足見ましたが、では家を建てる場所がなぜ夫の実家から徒歩圏内なのか考えてみましょう 最初からおかしな話だったのですよ もっと先の事態まで進んだら夫は実家を見限ってくれますかね? 警察沙汰にして実の母親を犯罪者として警察で処理するように言ってくれますかね あなたが冷静に判断しましょう