双羽黒の北尾氏は、強かったですか。

補足

貴闘力氏が貴闘力チャンネルでそこそこ鍛えれば息子が北尾くらいになるかな。と言って鳥取城北に入れたという話をしていました。 でも、2カ月で帰ってきたと言ってました。 「根性がないからお前に頼んだのに。」と。石浦氏とケンカしたらしいです。 貴闘力氏の子息は体に恵まれているので、鍛え方次第では北尾氏のようになる可能性もあるのでしょうか。

大相撲46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

> そこそこ鍛えれば息子が北尾くらいになるかな。と言って鳥取城北に入れたという話をしていました。 > でも、2カ月で帰ってきたと言ってました。 > 「根性がないからお前に頼んだのに。」と。石浦氏とケンカしたらしいです。 そのお話は初めて知りました。ただ、貴闘力氏のご子息で 鳥取に行かれたのはご長男の納谷幸男さんだったと記憶していますが。 鳥取市立西中学校に相撲留学して断念された件じゃないでしょうか… その後に埼玉栄の相撲部を2ヶ月でやめて、キックボクシングを経て 高校を卒業してから佐山聡氏に入門されてます。

1

ああいう辞め方をしなければ千代の富士の引退も早くなってたし、若貴曙の大きな壁になっていたと言われたよね。 親方(安念山)と上手く行っていなかったのはかなり昔からだったからね。

1

あなたのおっしゃる通り北尾氏は千代の富士や北の湖といった大横綱と比べてしまうと評価は低いですが、がっぷり四つで組んでしまえば千代の富士等の上位陣をも脅かすぐらいの力がありましたし、新弟子時代から素質や体格は他の同期よりも飛び抜けていました。 ですので入門する部屋が違えばもしかしたら歴代最強と白鵬の代わりに呼ばれていたかもしれませんね。