ID非公開

2021/1/27 20:38

99回答

15年前に離婚した元夫の姉から突然連絡があり「弟が具合が悪く入院している。見舞いに来ないのは非常識ではないか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答本当にありがとうございます。 元夫は何というか残念な人でしたが、元義姉も身贔屓すぎて怒りで震えがくるほどでした。 下の子は今まさに受験生でコロナ禍のなか頑張ってるのに、何の嫌がらせかといっそう腹立たしかったです。 長男があちらの家と連絡取り合ってくれると言うのでまかせて、下二人には状況見て知らせようと思います。 考えがまとまりました。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

離婚の経緯など分かりませんが お子様たちにとってはたった一人の父親ですから あなたは行かなくてもお子様たちの意思を尊重しては?

2人がナイス!しています

2

まあ、子供もそれなりに大きくなっているので、話すだけ話して、もちろんあなたの気持ちも含めて話して、その後どうしたいかの判断は子供に任せたほうが良いと思います。

2人がナイス!しています

0

上の子が25歳でしたら、もう十分に大人ですのでその娘が自分で考える事でしょう。

3

お子さんが判断なさる方がいいと思います。

3人がナイス!しています

4

私も離婚した父が二十歳過ぎた頃に危篤となり、生活保護を受けている状態だったので、施設の方から妹の方に連絡が来ましたが、三姉妹全員会いにはいきませんでした。 お子さんが判断することだと思います。 元義姉からの着信は拒否設定にしておいた方がいいのでは?もう無関係ですから。 子供は上の子を通して情報を知ればいいと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 22:18

元義姉は着信拒否します。 自身も母親なのに母子家庭への想像力のカケラもない人でした。