ID非公開

2021/1/27 21:47

1616回答

星ひとみという占い師は、当たらない以前に占う前に事前に調べてるような事しか言わないと有名ですが、何故あんなに偉そうなのですか。

占い | 恋愛相談、人間関係の悩み14,256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

24人が共感しています

ベストアンサー

69

69人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにネットで情報得られる過去の話か、ほんの少し誰でも有り得る当たり前の未来予想しか言いませんね。

その他の回答(15件)

11

的確過ぎて怪しいと思います。私は占いより自分を信じます。今の自分の行いが明日の自分につながると思います。もちろんいいこともあれば悪いこともあります。でも悪いことがおきた時、それは自分を成長させる時だと思うようにしてます。それを乗り越えた時、いままでの自分より強くなれると。あなたの人生が幸多きものとなりますように。

11人がナイス!しています

10

星さんがどのような方かは実際に会ったこともお話ししたこともないのでなんとも言えません。 ただ占いは悪まで占いです。 予知ではありません。 なので人間のエゴというか単なる物事に対してのこじつけです。 信じるか信じないかは本人次第です。 だって。手相だって行い次第で変わるんですよ? そんなのをいちいち信じて行動出来ますか? それに占いが確実なら不幸な人など誰もいません。

10人がナイス!しています

19

占いや霊感等は信用していません。 以前、別な人でも事前に情報を渡されていたなんて話しもありましたよね。 あくまでもTVショーだと思って見ましょう。

19人がナイス!しています

13

好きな人が出てたので番組見ました。 ほぼ知ってる情報だな〜って印象ですね。 占いが好きな人はエンタメとして楽しんでるんじゃないでしょうか? 運勢など何個かみたら基本誰にでも当てはまることしか書いてません。 人間は見たいものを見ているので、占いも信じたい人が信じたい事を見つけるものと認識してます。

13人がナイス!しています

15

信じる、信じないは自由です。 正直、会ったことないので、星ひとみさんですか、この方がどんな方かはわかりません。細木数子さんの前例もありますし、あやしいところもある。 しかしながら、世の中には霊感が強い人はいます。それが常時なのか、一時的なのかはわかりません。30年ほど前、地元に「よく当たる」という占い師がいました。当時婚約者だった今の家内に促されて、一度だけ一緒に占ってもらったことがあります。実際、当たっていることもあれば、外れていることもありました。当たるも八卦当たらぬも八卦、所詮占いは占いと思っていましたが、もしやと思ったことがあります。それは自分の知らない事実(ご先祖様に関すること)を明言されたこと。 「貴方の◯代前のご先祖様が成仏できていない。それはこのようなことがあったからだ。◯◯に祠があるので、これこれを祀って供養しなさい」 そんなことは婚約者はもちろん、わたし自身も知らないことです。やけに気になって、調査してみると、占い師に言われた通りの記述が見つかりました。父方の本家が代々檀家をしているお寺さんで。ですが、100%信用しているわけではありません。いや、信じたくない。だってその占いによると、わたしは来年、死にます。

15人がナイス!しています