ID非公開

2021/1/28 12:18

33回答

不登校中学生が平日の昼間に1人で外出ても大丈夫ですか?

補足

ちなみに今日外でてみようかなって思ってて… 昼の1時~2時くらいに 100円ショップに行こうと思ってます 服装はできるだけおとなっぽくなるようにします… 自転車ですぐ行ってすぐ帰ってきます これなら、大丈夫ですかね…?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私服の件、確実に大丈夫ですよ。警察はそんなに暇じゃ無いみたいです。 高校生ですが夜制服でいくらうろついたって、交番の前通ったって何も言われません。 それより交番に苦手意識をもったり、人の目を気にしているともっと出られなくなります。 休む権利は誰にでもあります。私、今日は休んだんです。と、堂々と歩けばいいんです。休んだからにはその日一日家にこもってネガティブになるよりは、いい日にしたほうがいいじゃないですか! 外に出た日がいい日だった が続けば学校に行く気にもなるかもしれない! がんばって!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱ怖くて行こうか迷っていたのですがこの回答を見て勇気が出たので行ってきました…! 最後まで心臓バクバクでしたけど行けました! 回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

声をかけられるくらいのことはあると思いますよ。理由を説明すれば大丈夫です。

0

補導とまではいかなくても声をかけられる可能性はありますね。

服装がどうだろうと一般的な中学生は見て分かりますから。 余程身長が高い、老け顔とかならわかりませんが。 まぁそもそも警察とかに見られなければいいだけです。