ここから本文です

スマトラ地域の津波被害各国に対して、 米国、日本、ドイツ、フランスなど様々な...

アバター

ID非公開さん

2005/1/515:09:34

スマトラ地域の津波被害各国に対して、
米国、日本、ドイツ、フランスなど様々な国や個人が援助を表明していますが、
ロシア、中国、韓国などの、普段大国面している国が何故か不気味なほど静かです。
何かやっているのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/515:39:00

露中韓などは、アメリカや日本の拠出額に引っ張られるように援助の額を上げていますね。

今回のことで、東南アジア、南アジアの国にとってアジアの盟主は良く分かったのではないでしょうか?(もともと分かっていたとは思います)

中韓は事あるごとに「アジアの国々は・・・。」といいますが、本当にアジアの国が苦しいときには助ける気はあまりないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/515:12:49

大国面してた国が、大国じゃないことが証明されたでしょう。
援助を出せるほど、金銭的に余裕はないし、他国のことはどうでもいいと考えてますから。
日本のことは内政干渉するのは好きですだけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/515:11:49

ニュース見てね。
ロシア、中国、韓国も支援してるよ。