私は現在Fラン大学に通っている1回生です。 フル単位を取得していますが、大学に通う意味を感じることができません。

大学47閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答有難うございます。 確かに今の自分が中退し、社会に出て上手くいくとは思いません。なので、通学しながら資格取得を目指して、卒業することに決めました!

その他の回答(4件)

0

僕も中退しようと悩んでます 一回生です 有利子で600万くらい将来返さなければなりません。なのに 来年もオンラインで県外の借りてるマンション代とかめっちゃもったいなくて迷ってます

1

「今の時代、学歴を問わない会社が多い」 どこからの情報? 大手企業の総合職の募集要項を見てみろ。「大学卒業(見込)」と書いてあるぞ。 「学歴だけで出世できるわけではなく、実力が必要」な世の中になったけど、学歴はいらないなんて聞いたことないよ。 実力主義を標榜するソフトバンクの孫さんとか楽天の三木谷さんとかユニクロの柳井さんとか、皆一流大学出身ですよ。

1

卒業したほうがいいです。 学歴は問わない風潮になりつつありますが、大卒以上でないと応募すらできない企業はまだまだ多いので。

1

大手は無理ですね。 中小でも良いなら就職はできると思いますが。 そもそも簡単に就職と言いますが、何を仕事にしたいかでかなり違います。 また、資格は対して役に立ちませんよ。