素朴な質問ですが

スキー58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

ズバリ! スキーボードです。 (ファンスキー・ショートスキーとも言う) ぶっちゃけ、腰のひねりだけでも回せるので、小回りどころかスピンだってお手のものです。

1人がナイス!しています

1

スキー板を短くすれば、小さくターン出来ますよ。

1人がナイス!しています

0

はっきり言ってレベルの問題です。 短かくて柔らかい物ほど小回りは利くボードもスキーも同じです。 私は、スキーから始めたので、小回りも苦になりませんが、ボードから始めた人は、小回りのターンは苦手です。踏み込んで回す操作が分かりにくいからです。

0

乗る人次第。 私は、スキーですが木の間1メートルでも滑ります。 横枝をしゃがみこんで避けることもできます。 同じようなところを滑るボーダーもいます。

1

obe********さんへ >ボードとスキー >どちらが小回り効きますか? 色んな意味で、skiの方でしょう。 >ボードの方がターン孤小さいと聞いた 実例を示します。 https://www.youtube.com/watch?v=r-j8bWqiFkU 違った例で。。。 先週、猪苗代ski場で、赤埴の上から中央へ向かって林の中をトラバースしました。 ボーダーが何人も、板を外してグループで歩いてる。と、滑落しそうに成るのか、遅くて邪魔な事。。。 こっちはエッジも効くし、ストックで漕げるし、階段登行も出来るので、慌てず騒がずに連いて行きましたが、、、 ボードは不自由なモンだなぁと、つくづく思いましたね。 雪上を満足に歩いて移動出来ないし、小脇に抱えたボードを、アッと言う間に流してしまう危険も有る。(今季既に、何回も流れて行くボードを見ている) 歩ける、登れる、片流れの斜面・傾斜面を不安無くトラバースして行ける。。。 雪上での行動と言う面で言えば、圧倒的にボードの方が劣ります。d(-_-)

1人がナイス!しています