新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/29 22:48

22回答

瀬戸内の造船関連会社で、班長をしています。 仕事量としては、平日残業で終わりそうで、休日の出勤は必要ないぐらいの仕事量です。

労働条件、給与、残業 | 労働問題23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 意見を頂き安心しました。 これから勉強しようと思います。

お礼日時:3/5 6:35

その他の回答(1件)

1

私の考えは、基本残業はさせない。 会社が所定労働時間内での処理が困難な場合に時間外労働命令を行ったとき以外の残業は認めていない。 また、休日出勤をお願いしない限り休日は会社は閉まっています。 自主的な時間外労働は、基本給が低い(社員が今の給与では満足できていない)会社の特徴ではないでしょうか。 だから社員が悪知恵を働かせる。 賃金アップすれば解決するけど、そう簡単にはできないですよねw

1人がナイス!しています