長文ですが、精神的に限界なので読んで欲しいです。 私は現在高校三年生なのですが、認知症の祖母がいます。

家族関係の悩み | 福祉、介護40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/1 0:47

その他の回答(2件)

0

地域包括支援センターに相談して、介護認定申請の手続きをしましょう。 日中、デイサービスなど利用して刺激のある生活を送ってもらったり、家にいる時間を減らすなど対策をしてもらいましょう。 介護認定には申請から1ヶ月程かかりますので早い方が良いです。 それから認知症なのに車の運転をしているのは問題ですね。 メールは打てるのですね? あなたがメールに対して精神的に病んでいるなら、電話もメールも一時的にブロックしてはどうですか?

相談してみます。 免許証の返還を相談してみると逆ギレして話し合いになりませんでした、 電話もメールもブロックしてしまうと祖母はすぐに家に訪ねて来ると思います。もし会わなかったら母や従兄弟など色んな人たちに焦って電話やメールをします。

0

物理的に来れなくするしかないね 車を廃車にするなり家に内鍵をつけるようまず同居してる家族に頼みましょう もし家族が動かなかったら 「車がパンクするのと私が行方不明になるのとどっちがいい?」 とでも聞けばいい 後は可能な限り「無視して関わらない」

車を廃車にすると多分パニックになって私のバイト先や親の勤務先に怒鳴り込んで来ると思います、 母も祖母の認知症に参っていて、あまり忙しくない私が祖母の認知症に対して頑張って対応しているのですが、こんなにキツいと思いませんでした、