ID非公開

2021/2/1 22:15

22回答

劇団四季の名古屋公演はあまり人が入っていないようですが、いつか公演を撤退すると思いますか?またイベントが他に比べて少ないように感じますなぜでしょうか?

劇団四季231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

名古屋は栄にあった名古屋ミュージカル劇場から伏見の新名古屋ミュージカル劇場、今度駅前の名古屋四季劇場を含め1度も撤退したことはありません。  前回の名古屋公演ではライオンキングのCMをファンを300名ほど集めて作ったことがありました。劇場から何回も外へ出てハイタッチや歓声を上げるシーンを取りました。楽しい思い出です。  通常であれば 色々 イベントも行われたはずです。コロナのせいです。

その他の回答(1件)

0

"いつか"というのはあまりに広すぎますからなんとも言えませんが、ここ5年くらいであれば、今後新型コロナウイルス等で経営が悪化しない限り、名古屋から撤退するとは思いません。 確かに名古屋は客入りはあまりよくありませんが、1996年から専用劇場があり上演を続けている土地ですから、今後も上演を続けるだろうと思います。 特に、今の名古屋四季劇場は2016年に完成した比較的新しい劇場ですから、少なくともあと5年くらいは変わらず上演すると思います。ちなみに、北海道四季劇場は2011年完成で2020年閉館でした。もちろん、それ以上長く劇場が使われる可能性もあるでしょう。また、名古屋四季劇場の前にあった新名古屋ミュージカル劇場は17年使われていました。 >イベントが他に比べて少ないように感じますなぜでしょうか? そんなことはないと思います。 現在上演中の「ライオンキング」の前は、「パリのアメリカ人」「ノートルダムの鐘」「リトルマーメイド」が数ヶ月単位で上演されていましたが、それらのイベントはかなり多かった印象があります。 具体的な数字は分かりませんが、多い時には月に一度、そうでなくても2ヶ月に一度くらいはあった記憶があります。東京や大阪に比べたらかなり多かったのは確かだと思いますし、福岡や北海道と比べてもそこまで変わらないくらいイベントをやっていた印象があります。 「ライオンキング」について言えば、「ライオンキング」はそもそもイベントが少ない(あまり行えないような)作品の印象がありますから、今少ないように感じるということであればその影響かもしれませんね。 ちなみに、イベントというのが外部のイベント(例えばショッピングモール等でのトークショーなど)ということであれば、確かに北海道などよりは少ないかもしれませんね。ただ、それはチケットの売れ行きが他の都市(北海道等)より良いからではないかと思います。