来年 大学生になるのですが、学校でどれだけパソコンを使うか分からないし、リモートになる可能性もある中で、どのパソコンを買うのか悩んでいます。知り合いからパソコンを譲り受けたものは、Windows10にはなってま

補足

補足です。 今買うならどういったのがいいですか? 自分はあんまり知識がなく、店員に聞くと高く買わされそうなので、是非皆さんに聞きたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

学校で使う事も考えられます。surfaceは持ち運びも良いし一番良いですが高い。同じようなものが量販店にあるので比較してみたらどうです。リモートなどはタブレットでも出来ますよ

1人がナイス!しています

1

teamsとかzoomの最小要件はクリアーしているのでギリギリ遠隔授業に対応するかとは思いますが、webカメラ、マイクは付いているのか、officeは内蔵か、HDDは何時間使っているのか等々考えると、まあ買い替えでしょう。機械的な故障も出てくるでしょうし。

1

> 来年 大学生になるのですが、学校でどれだけパソコンを使うか分からないし、リモートになる可能性もある中で、どのパソコンを買うのか悩んでいます。 来年? 来年度ではなく? (1年以上先のお話?) 来年なら、今考える必要はないと思います。 それそこ、来年考えれば良いんじゃないでしょうか。 来年度(今年の春)なら、学校側に確認してみてください。 推奨パソコンや必要な条件などを教えてくれると思います。 > 10年も前のものでも大丈夫ですか? 論外でしょう。