ID非公開

2021/2/4 9:40

88回答

桜木みなとさんは何故、他の95期ほど人気ないのですか?

宝塚1,831閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがベストアンサーとさせていただきます。 最終的に最も冷静に考察されているなと思いました。 kanさんと迷いましが95期全員に触れておられるためより比較しやすいです。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(7件)

8

まず最初に、グッズの売上順位の事を言われる方をよくお見かけしますが、それってオンライン上だけの売上順位ですよね? 贔屓の順位は気になりますが、あまり気にする必要は無いと思います。 ファンクラブ会員は、グッズはファンクラブを通して買われる方が多いと思いますし、その分は順位には反映されませんよね。 桜木さんは3番手になってすぐに羽も背負われましたし、95期の中ではトップお二人の次は2番手月城さん、その次は桜木さんの順で、劇団からはしっかり押されてると私は思います。 他の方との人気の差は気になりますが、グッズの売上数も、ファンの人数も、会員の人数すら実際のところは何もわかりません。 と言う私も、自分の贔屓の事はすごく気になってもやもやしているので、質問者さまのお気持ちもよくわかります…。

8人がナイス!しています

6

総じて、宙組のスターさんのファンは、いい意味で「ガツガツ」してないですね。 組カラーかなと思います。 そのなかでも、桜木さんは生え抜きですからね。ファンの方々も「売上で他の95期に負けないぞ」といった競争心はないように感じます。 マイペースで、しかし、きっちりと応援。 宙組初の生え抜きトップになることを祈っていますよ。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/6 21:43

単純に宙組のスターはみんな物販弱いです。それをガツガツしていない、とはおかしな考えですね。 座席もコロナ前からあまり売れないし、うまく言い過ぎでしょ。 月も売れないとはいえ、月には月城さん、風間さんと旬のスターがいますからねぇ。桜木さんは組み替えした方が桜木さんのためではと。そらくんとニコイチみたいな現状では他の95期の誰にも勝てないですよね。 桜木さんがブレイクする時がくるのを楽しみにしたいです。

11

単純に宙組が他の組と比べて人気がないから母体も少ないという点もあると思います。真風さん、芹香さん(2人とも大好きですが)も売上そんなにですよね。 主観入りますが、 宙組は今一番総合力が高く、1人で階段下りしてくる1-4番手+星風さんまで全員ヴィジュアル・華・歌・演技が良く一般人にオススメしやすい(アナスタシアもすごい出来です)のに、1番最近できた組だからか人気が伴っていないと感じます。 また桜木さんは若い宝塚を初めて観た人にかっこいい.美人と言われてることが多いイメージがありますが、そういう新規ファンがお金を落とす層じゃないことも影響してると思います。 人間関係のあるファンクラブ?お茶会?引いちゃう…インスタとNHKで満足。みたいな 同じ若いファンがつきやすいタイプでも、朝美さんはジャニオタ(お金落とす)のようなタイプが多いイメージです。 私の意見をまとめると、組人気、ファン層、ドラマ性(他の方が言及済み)ですね。 桜木さん、私は好きです。

11人がナイス!しています

2

確かにオンラインだと売上良くないですね。 ただ、グッズの売上は一つの指標にしか過ぎないと思います。実はFC会員が多いとかかもしれません。 毎回ポストカード買ってたら財布厳しくなりますしね。

2人がナイス!しています

12

率直に言ってビジュアルがかなり好き嫌いの分かれるタイプだからだと思います。

12人がナイス!しています