このプロパンガス(LPガス)高すぎませんか?今月のガス従量料金(基本料金は含まれてない)が5049円でした。

画像

ベストアンサー

0

や、やすいですね。。 こちらは調べた所、3㎥までは単価900円以上する様です。 それ以上は段階的に600円、400円と安くなっていくようです。 通りでそこまで使ってないのに高いと思いました。。(T . T)

その他の回答(2件)

0

高いと思いますが、賃貸であれば我慢して使うしかありません。持ち家であれば、ご自身でガス会社を探して変更してみればいいと思います。

0

消費税の込みなので大体4500円くらいだとして、630円/m³くらいですね。 アパートにお住まいならそれくらいの単価はよくあります。 もし、戸建ての場合は、交渉をしてみるといいです。 例えば、「友人の家は他社のガスでうちより単価が100円安いので、それくらいにならないなら、他社に切替える」といった方が良いです。

賃貸戸建てというのは借家ということで良いですか? もし、合っていれば借家の場合は、単価はオーナーを通さないといけないのでまずはオーナーに話をしましょう。