艦コレについて質問です

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

まずワンピースのエニエスロビー編あたりを読みます。 第44巻らしいです。 分類上は付喪神になると思いますが、ゴーイングメリー号の人格体 これに近いものという解釈でいいと思っています。 あるいは関係者の残留思念の集合体のようなものと考えてもいいでしょう。 同じ艦が重複して存在しうる設定は 後者のほうが説明しやすいと思います。 それを踏まえて、世界観そのものが 現世を舞台にしているとも限らないという解釈もできます。 つまり人間としての提督は 人間のいない異世界へ転移し、艦むすに出会ったという解釈です。 2:55で南洋まで資源を取りにいける、そういう数字のおかしさも 全部、異世界ではどうとでも解釈できます。

0

諸説ありますが、公式のコメントはありません。 なので同人誌では様々な解釈でストーリーが綴られ、世界観を広げる要因になっています。 宇宙人なのか、未来人なのか、超能力者なのか、さてさて。

1

そこは特に設定されてないと思います。 アニメでは『在りし日の戦船の魂を持つ娘達』と紹介され、劇場版では深海棲艦と同じ者(轟沈した艦娘は深海棲艦になり、轟沈した深海棲艦は艦娘になる)と言われてるので、人間と別物と考えるのが自然ではありますが、アニメ=艦これの設定、では無いようなので、自由に想像すれば良いと思います。

1人がナイス!しています

1

過去の記憶を持つ艦むす それ以外は、謎…… というか、ユーザの想像にお任せです

1人がナイス!しています

0

ユーザーの想像に任されています。