長財布にパスポートを入れようと思うのですが、 クレジットカードと一緒に入っていても、互いのICチップに問題等起きたりしませんか?

クレジットカード | パスポート45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました!

お礼日時:2/9 3:49

その他の回答(7件)

0

IC同士が近接しても壊れません。 例えば家電製品の基板には複数のICが搭載されていますが壊れません。 更に複数のIC付きクレジットカードを束ねても壊れません。 故にクレジットカードのICとパスポートのICを近接させても壊れません。 結論は「その程度のことでは壊れない」です。

0

起きるわけ無いに決まってるでしょ 但し長サイフをケツのポケットに入れるのは国内だけにした方がええ

0

ICチップ同士が干渉して壊れることはありません。 なお非接触式ICカード(FeliCaなど)は、外部からの電磁誘導により駆動されるので、複数枚重ねていると正常動作しません。 ICチップで最も注意するべきは、曲げや反りです。 物理的な歪みはICチップ破損の原因になります。 財布の中でカードなどのICチップが破損する原因は、 膨らんだ財布でカード表面のICチップが歪んで剥がれるように破損することです。 パスポートも同様で、あの厚紙のようなICチップ部分に反りなどの力を加えると破損の原因になります。 パスポートに曲げの力を与えない財布となると、相当に大きな財布でないと難しいでしょう。

0

サイフと携帯は置き忘れたり、バッグを切り裂かれたりして盗まれるのが嫌なので、パンツの左右の前ポケットが指定席で、パスポートはデカくてサイフに入らないので、腹巻に入れてへその前あたりにあります。 ワンデーツアーの時にiPhoneを、ホテルの1Fのトイレの棚に置き忘れた女性がいて、5分後にはありませんでした。パスポートと一緒に緊急用のカードやお金は入っています。

この返信は削除されました