新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/5 9:00

1515回答

妻をどうしても抱く気になれません。 子なし45歳の夫婦です。 僕側の拒否で10年近く妻との間にセックスはありません。

補足

もし、妻がいいなら離婚の話もしました。 ですが妻は離婚はしたくないと言いました。 色々意見あるかもしれませんが妻のイビキがひどく、それも原因のひとつです。 伝えていますが、枕を変えたりするくらいで治そうという努力はみえませんでした。

家族関係の悩み586閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/5 10:39

やはり弁護士通した方がいいですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

奥さんに魅力がないだけだと思います。 二人の娘を産んだ44歳ですが、自分の為にジムに通い尻トレしたり、食事制限でウエストライン気にしたり、 娘にすらママのお尻はプリっと上がってるーとかいわれ、美容も安いながらも保湿を気にしてシワはありません。 マスク生活ですと、スタイルと目もとから、大学生に間違われることもあります。 もちろん、旦那は未だにうざいくらいに 誘ってきます。私としては、もうお褥滑りしたいところですが、、、 週一くらいで付き合っています。私は旦那に抱かれたくて身綺麗にしてる訳ではないですが 奥さんの努力不足では?

ID非公開

質問者

2021/2/5 10:39

回答者様の体型の事は一切質問文にはありませんので回答として参考にはなりません。大変申し訳ありません。

0

お互い様が夫婦ですからね。

ID非公開

質問者

2021/2/5 10:40

お互い様って事で?

2

別れたら良いのに。子供も作らない、女性として見られないなら、ただの他人?友達レベルですよね。 私なら主人と別れたいな。第二の人生歩みたいもの。奥様もあなたに依存せずに、あなた以外に愛してくれる人を探しに新しい人生を歩んだらいいのになぁ。人生もったいないわ。奥さんもだけど、あなたも何かしら依存し合ってるんだね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/5 10:40

僕は依存はしてませんが?

3

質問者とのセックスなんてつまんなそうなもんに、そこまで価値見出してくれる人なんて妻くらいのもんだし、せっかくだから大切にすりゃいいのにと思ったよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/5 10:41

よくわからないんですよ。

16

逆もあることだからね。 性の不一致ってやつだよね。 ところで奥さんは努力をしてなかったんでしょうか。イビキについては身体の問題だから、病院のイビキ外来を受診したらいいですが、それでもどうしようもないとこもあるけど。 それ以外で何かあるのですか? 例えば太ったとか。だらしない格好ばかりしているとか? そして逆に、あなたはあなたで何か努力をされたんでしょうか。 泣かれてもな…という気持ちは分からなくもないんですが。でも、どちらか一方だけが努力して「お願い」するもんでもないと思うので。 一方的なSEXレスは離婚事由になって有責にはなるから。慰謝料発生しちゃう場合もあることから、SEXは健全な夫婦生活を送る上で、社会でも重要だと思われているということだと思いますし。 拒否された側の心をちゃんと考えてあげるのは夫婦として大事かな?と思います。 イビキが嫌なら、一緒に病院へ行くとか。一緒に考えて何とかしようとする思いやりを持つべきだとは思います。 一緒に何とかしようともしないで「離婚してもいいよ」と言ったなら、かなり酷いと思います。 あと、お子さんについてですが。 ご結婚された時、あなたはお子さんについてはどうお考えだったのでしょうか。一般的には、結婚したら子どもをもつのがスタンダードですから、もし、子どもは要らないとのことなら、結婚前によくお話しておくことですよ。 それでも、いざ結婚すると気持ちが変わることもあるかと思います。しかし、女性は歳をとると共に出産をするリスクがどんどん増えますから、焦るのは仕方ないです。だから、もう子どもを持つ気がないなら、そのことをお話なさって、奥さんの理解を得るか、それこそ価値観の違いで離婚をするかなどしなければならなかったわけですが。 10年ズルズルと拒否だけして、問題を引き延ばした結果、奥さんも45歳なんですよね?もう年齢的に子どもは諦めざるを得ない状況まで引き延ばしにして、じゃあ離婚してもいいよって…無責任過ぎると思いますよ。 奥さんの人生をちゃんと考えていましたか? そこが疑問です。 そこから、奥さんのせいにしてますが、結局はあなたが自分のことしか考えていないように感じるのですが。 どうでしょうか。

16人がナイス!しています